2007年10月18日

城東貨物線3

城東貨物線です。またしても。最近城東貨物線にチョイ凝っています。
今回は一部で有名撮影地として知られている「スカイランド」へ行ってみました。放出ー高井田間にあるのですが、え?何それ??マンションそれとも公園?と思われる方も多いと思います。私も実は名前しか知らなかったので行って確認するしかなかったんです。で、行ってみると...川俣下水処理場の建物の屋上が市民に開放されて芝生公園になっているのです。駐車場、トイレ、自販機、休憩所、撮影地に上がるのにエレベーターまである!?上々の場所でありました。これでレストランでもあったら...それは言い過ぎか。
列車を待っている間、家族連れやゲートボールの老人が続々とそのエレベーターで上って来られ、妙ににぎわっていた。
...鉄道写真撮影と関係ない話が多くなってしまいました。肝心の写真は以下の通り。望遠で撮るとこんな感じです。高架になる前の写真がないのは惜しいが、撮りやすい場所であることは間違いないと思います。時刻は14:02です。
...でもこのDD511802の塗装はやっぱり好かんなぁ。日焼けした酔っぱらいみたいで...
スカイランドにて
posted by 労軽好人 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道写真撮影記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック