2017年08月25日

DD51貨物と単機〜関西本線四日市と塩浜線動画

さらにもう一つ。昨日の最後に、四日市でのDD51上り発車シーン動画です。
夕陽が眩しいです。

さらにさらに、最後の力を振り絞って?JR四日市から近鉄海山道付近まで歩いて撮りに行った、塩浜線のDD51単機と近鉄アーバンライナーNEXTの動画です。
動画の最後にDD51の独特のジョイント音(ドンドン、シャシャン、ドンドン)が聴こえます。単機の方が聞き取りやすいようですね。

近鉄海山道駅には、いいロングベンチが...
IMG_5408.JPG IMG_5406.JPG
posted by 労軽好人 at 23:59| Comment(2) | 鉄道写真撮影記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
晩夏の(と言っても盆明けでも真夏の暑さですでしたが)撮影小旅行ですね。お疲れ様でした。
関西本線の東海側に今も国鉄風の駅の佇まいが残っているんですね。跨線橋に駅舎。おまけに近鉄得意のロングベンチと。
足の具合はその後いかがですか?無理せずこれからも撮影をしていってください。
Posted by s.sasaki at 2017年08月30日 20:39
s.sasakiさん、ありがとうございました。(^o^)
そうですね、国鉄型ディーゼル機関車DD51は、かつてSLを淘汰した主役中の主役ですが、それも今や風前の灯火状態です。それもまた撮影対象にしたくなるものなんですね。
足はもう大丈夫ですよ。🙆♂
Posted by 労軽好人 at 2017年08月30日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: