2016年06月30日

あべのハルカス300に上がってきました〜絶品の夜景

昨日、昔の鉄仲間と、大阪阿倍野にある日本一高いビル「あべのハルカス」の最上階「ハルカス300」で会合を持ちました。絶品の夜景を見ながら旧交を暖めることができました。
昔から大阪で高いといえば通天閣でしたが、それをはるか下に見る300mからの見晴らしはそれこそ小高い山に登った感覚です。
IMG3632.jpg IMG3634.jpg DSC51.jpg
そして、やはり鉄道写真撮影。すぐ下のJR天王寺駅や阪堺線も撮りました。
DSC63.jpg DSC32.jpg
(おまけ)
23日に近鉄南大阪線河堀口駅から夕刻にスマホ撮影しました。夏至のころはこの方向がいいかも。
IMG3604.jpg
posted by 労軽好人 at 14:13| Comment(2) | 鉄道よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠方からの撮影に止まらず、とうとうハルカスの展望台に上ってしまいましたか。私、行ってみたいと思いつつも今だ果たせておりません。
Posted by s.sasaki at 2016年07月03日 09:32
s.sasakiさん、ありがとうございます!
そうです、とうとう登ってきました。あいにく、お天気が悪く、夕陽は見ることができませんでしたが、この通り夜景は最高でした。
一度、行ってみられることをお勧めしますよ。
Posted by 労軽好人 at 2016年07月03日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: