2012年11月28日

近鉄50000系「しまかぜ」試運転またキャッチ

11月20日に続き、今日も近鉄50000系「しまかぜ」をキャッチ、撮影しました。
「座席にビニールがかかってる状態」といいましたが、このとおりです。
DSC00002-1.jpg
それにしても「よさげな」シートですね。早く座ってみたいものです。
運転時刻は20日と同じようでした。(あくまで弥刀での話ですが)上り(大阪上本町行き)が11:09発、下りは11:31通過です。大阪上本町ではすぐに折り返しのようです。
運転日は当方ではわかりません。
では下りの写真もアップします。
DSC00042-1.jpg
4人も乗ってますね...
posted by 労軽好人 at 12:02| Comment(2) | 鉄道写真撮影記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

近鉄50000系「しまかぜ」試運転キャッチ!

本日偶然に、2013年3月21日デビューとされる近鉄の新型特急車両50000系「しまかぜ」の試運転をキャッチしましたので緊急にアップします。
場所は近鉄大阪線弥刀付近ですが、この車輌、近鉄ではあまり見た事の無い斬新な色とデザインなので、一般人もかなり驚いて見ていました。座席にはまだビニールが張られている状態です。これで阪神、山陽に乗り入れたらさぞかしそちらの人たちも驚かれると思います。私は冗談で相互乗り入れ車輌に関する夢?を語ったことがありますが、展望車や伊勢志摩のマリンブルーと白鷺城(姫路城)のホワイトが本当に実現した??と思います。以下にその時の記事(2009年3月30日)を記します。
ーーーーーーーーーーー
ビスタカーをベースに白鷺城の天守閣をイメージした展望車、塗装は白鷺のパールホワイトと伊勢の海のマリンブルーのツートン。パールは鳥羽の真珠のイメージもある。先頭部は白鷺の口ばしのような流線型、屋根にお城の屋根瓦を載せ、台車を石垣で固めたら完璧だ!(そんなアホな!ええ加減にせぇー!これはお笑いの大阪ミナミのイメージ)
ーーーーーーーーーーー
勝手なことを言ってる割に、的を得ているでしょ...
現物を見ていると、阪神の塗装に似てるような気にもなってきます。なかなかその気になれない阪神さんに配慮したかな??
DSC00003-1.jpg DSC00005-1.jpg DSC00013-1.jpg DSC00037-1.jpg

posted by 労軽好人 at 13:39| Comment(2) | 鉄道写真撮影記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする