2012年08月19日

ワードプレス自動アフィリエイトプラグイン

ワードプレス(WordPress)をご存知でしょうか?ワープロソフトではありません。無料で世界中に提供されているCMS(コンテンツマネージメントシステム)です。何のこと?いや、要するに本ブログのようなページを自分でサーバースペースを借りるなどして作るためのシステムプログラムです。オープンソースなので、色んな人が自由に便利なテーマやプラグインを作って有償、無償で提供しています。なので本ブログの今後に限らず、自由にデザイン可能なサイトを構築する上で大いに参考になり注目しています。書店に行かれますと参考書がたくさん並んでいますが、最新バージョン(現在はVer.3.4.1)対応のものをご覧ください。
それで今回はそのプラグインの一つである、「ワードプレス自動アフィリエイトプラグイン Yahoo!ショッピング版」のご紹介です。
このプラグインを新規に、あるいはご利用中のワードプレスを使ったサイトに導入すれば、自動的に更新されるYahoo!ショッピングの商品紹介サイトを作成できます。アフィリエイト報酬を期待できるというわけですね。
なのでサーバースペースさえ用意すればちょっと試しに入れてみることもできます。ワードプレスを使ってみたい、アフィリエイト報酬をなるべく簡単に得る方法を知りたい等お考えの方はご検討されてはいかがでしょうか。なお、無料にもかかわらず、サポート掲示板も用意されており、問題の解決にも対応してくれてます。
気になる方、一度試されてはいかがですか。
以下のリンクからどうぞ。
http://marketing-tools.jp/products/wpautoaff/sq/
(参考)オススメサーバーは右サイドバーに出ています、エックスサーバー
です。ワードプレスなど人気プログラムを自動インストールする機能を持ってます。非常にわかりやすく使いやすいです。
posted by 労軽好人 at 15:41| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

京阪電鉄旧3000系、京福電鉄(嵐電)大文字送り火撮影記

今日は炎天下の撮影となりました。バテバテです。とはいえ、まだまだやります!
さて、まずは京阪電鉄のかつてのトップスター旧3000系(現8000系30番台)です。来春に引退するというので撮影をすることにしました。とはいえ、何度もこの車両自体は改番前に撮ってます。また撮るの?ということになりますが、子供のころから「テレビカー」としてなじんできたものですから、やっぱり引退となると撮りたくなります。大阪から京都へ行くなら...お京阪!という人は多いと思います。
それもやはり、一番のハイライトシーンである八幡市ー淀の2連の大鉄橋の区間ですね。かつてはもっと広々とパノラミックに撮りやすかったのですが、真ん中に高速道路ができて分断された感じですが、やはりここにきてしまいました。
DSC00010-1.jpg
宇治川鉄橋です。ヘッドマークが貴重ですかね。
昨日大雨で洪水被害まで出ているのですが、(男山ケーブルが止まっている)それがウソのように今日は天気がいいです。
そして夜は京福電鉄北野線に移動。大文字送り火をバックに撮るためです。
ここは5年前の2007年に一度訪れています。あの時は本ブログを始めたばかりの時でした。もうあれから5年経つのですね。
そのときはカメラも今と違い、コニカミノルタのαスウィートデジタルでした。それがソニーα700に変わり、画質も良くなり期待して行ったのですが...意外な変化がというか盲点がありました。
大文字送り火の東山大文字(左大文字ではない方)は午後8時点火で、その直後に一気に燃え上がります。一番火が強いのが約5分くらいでしょうか。今回は龍安寺駅の交換が19:59の次が20:09そして20:19となります。
一番火が強い時に列車が来ない!これは盲点でした。20:09の写真をアップします。2007年の写真と比べていただければおわかりいただけると思います。
DSC00123-1.jpg
せっかく2時間前から場所確保(ここはいい場所が非常に狭い)に行ったのですが、ちょっと残念でした。
でもまあ、しっかりは撮れました。もう一度訪れたときは微妙なダイヤ改正になってるのを期待しつつ...
やっぱり写真は一期一会ですね。

posted by 労軽好人 at 23:41| Comment(4) | 鉄道写真撮影記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする